自己嫌悪の夜に、おやすみを。 〜Good morning〜



 ドクンドクンとうるさい音がする。
 それは彼女のものではなく、彼自身の音だ。
 息苦しくて口からも酸素を取り込もうとするが、それすらもままならない。己の出した熱い息だけが全てだった。
「――起きろっ! オレに恋をさせるんじゃなかったのか。その為に来たんじゃないのかっ。こんなところで眠る為に来た訳じゃないだろうっ!? 起きろ! 起きて、オレに恋をさせてみろ!!」
 そう言ってシャルルは両腕に力を入れ、体重をかける。長い髪が頬や首に張り付いて彼の不快感をあおる。緩くウエーブのかかった髪はその激しい動きから、前の方へと流れ落ちて来る。けれど、彼が髪を払うことはない。彼は同じ動きを繰り返し、彼女の反応を確かめることで一杯だった。
 真剣過ぎてピリピリする空気。
 必死なその顔は狂気にも似て、人によってはそれさえも美しいと感じさせる影がかかっていた。開かれた瞳孔は銀色に輝いて、一点を見つめている。マリナの眼を。軽く閉じられただけなのに、縫い止められたようにそれは動かない。彼はその目蓋が開いて、あの生き生きと輝く茶色の瞳が現れることだけを望んでいる。
「起きろっ!!」
 ただそれだけなのに、彼女の眼が開かない。



「おっはよー、シャルル!! よく眠れた?」
 明るい声色と満面の笑みに迎えられ、シャルルは足を止めた。
 夜の出来事などすっかり忘れてしまったように、マリナは無邪気に近付いてくる。
 シャルルはそれを黙って見つめ、そうしてやがて、ゆっくりと腕を上げ、彼女の頬へと指先を滑らせる。キョトンとしていた顔を赤く染めさせたのは一瞬で、次の瞬間に彼の指はマリナの肉を摘んで引っ張っていた。
「――ったいじゃないっ! 何でいきなりこんなことするのよ!?」
 うっすらと涙を浮かべながら抗議する彼女に、シャルルは表情を崩すことなく答え返す。
「ムカついたから」
 そのひと言で片付けたシャルルは、怒りに燃えるマリナを横目に、その日の朝を爽やかに迎えたのだった。



  <end>

〜Good morning〜


「星降る夜」シリーズ続編です。
シャルルが辛過ぎて、涙が出てくるお話になってしまいました。いえ、私は全然ですけれど(笑)。
私は、自分の創ったものには感情移入できませんから。HPの記念に創ったにしては、悲しくさせる作品となりました。
このシリーズについてフォローはしないと公言したのでシャルルの見方をすることは出来ませんが、あまりにも可哀想でしたので、ちょっと手を加えてみました。
これでこのお話の印象が変わったと思います。多分(当初は2話まででした)。
ただ、マリナは全然気にしていないということだけは言っておきます!

back  戻る



inserted by FC2 system