真昼の夢の




 うっすらと眼を開ける。ピントが合わない視界。
 頭の下は、何故だか暖かな感触。体全体が何かに包まれている。よく知っている香り。彼女はそのことに特別に疑問を抱かず、妙に安心していた。
 もう一度眼を閉じて、再びゆっくりと開けると、雲の合間から薄い空の色が覗いていた。そこに、届きそうで届かない背の高い木々も映る。そして視線を落とすと、すぐ傍に、先程まではなかった人の姿があるのに驚いた。
 彼女はまだぼんやりした頭で、その相手をじっと見つめた。
 手にしている紙の束に目線を落としていて、瞳の色が濃い。けれど、厳しさの中に穏やかな表情が入り交じっていることに、彼女は気付いた。

 ――シャルル?

 彼女はそう呼びかけようとして、思わず息を呑んだ。

 それは、わずかな晴れ間から一瞬、光りが射して彼を白く縁取って彩り、まばゆく輝き出したからだった。
 光りは彼の白金の髪に降り注ぎ、ひとつとなって溶け込ませると、頬杖を突いて斜めになった頬に沿って光りの筋をつくり、かすかに垣間見える首筋へと落ちていく。
 エメラルドに輝く緑を背景にしてのその光景は優美で、その繊細さは神秘的と言ってもいいぐらいであった。
 そんな彼はただ羽がない天使のようにも見えたが、彼は間違いなく人間で、自分の大切な人であることを彼女は知っていたので、起こしかけた頭を彼の膝の上に戻した。
 そして、出ていた脚を引っ込めて彼のコートの中に入れた。そうすれば、全身が彼の香りに包まれる気がしたのだ。寝返りを打った彼女は再び眼を閉じて、彼の膝に猫のように頬を擦り付けた。そうして彼に気付かれないように、嬉しそうに口元を歪めたのである。

 天使ではないけれど天使のように美しい彼が、自分に膝を貸して憩わせてくれている。

 ――それはまるで、夢のような時間。
 その間中、彼女は彼の元で眠りにつきながら、優しく幸せな夢を見た。


 その真昼の夢は、彼の香りがしたという。




  <end>




BGM:
How Crazy Are You?/Meja
Lovin' You/Janet Kay
La Vie En Rose/Patricia Kaas



Present for  『夢のつづき…』 マーガレット


マーガレット(マガ)さんのHP『夢のつづき…』の1000hitを祝ってプレゼントしたお話。
マガさんのページにある拍手には、こちらには載せていないSSがあるので、読みたい方はそちらから拍手をして読むように!
こちらでのUP予定はないです。
私が感じたマガさんの雰囲気や、書かれている大人全開のシャルルなどを盛り込んで、幸せいっぱいに創りました。
当時私が読んでいた「秘密の○園」の影響もほんの少し見えます。
題名は、HP名の「夢」にちなんで創ったところから。

back  戻る



inserted by FC2 system